アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント情報】 東京で種をまく。 ~ 経堂

今日は寒い1日でしたね~
寒すぎて、お出かけの予定をやめて、家にいました。
(・・・が、家でこごえていました~~)

雪ふって、地かたまる。
明日は、こんなステキなイベントに出かけようと思っています!!



       手紙社さんのサイトからお借りしました


東京で種をまく。
2009/2/28.sat ~ 3/4.wed at  ROBA ROBA cafe

ほんの小さなスペースがあれば
種はまけるのです。

☆詳細はこちら☆




「東京で種をまく。」 このイベントの主宰は、
もみじ市でいつもお世話になっている「手紙社」さん。

初めてきいた時、世の中の空気を読んだ
ステキなタイトルだな、と思った。

そして、イベントの詳細がだんだん明らかになってくると、
これは、手紙社にしかできない芸当だと思った。

土の中にまだ埋もれている、
とても小さくて、頼りなくて、無限の可能性を秘めた原石。
それをひとつひとつ見つけて、集めて編む仕事 [編集]。
これは誰にでもできるようで、その人にしかできない仕事だと思う。

こうした才能に長けている人がいるからこそ
まだ地中に埋もれている種に、水や太陽の光が届くのだろう。

編集者って おっとさん、おっかさんみたいだー。


さてさて、雨もやんだことだし。
明日は、ずっと楽しみにしていた「ばばじごはん」の種カフェに参ります!


手紙社さんが、みずたま雑貨店のことを書いてくれました
  ・「日々刻々」DM紹介
  ・「日々刻々」に来てくださった記事
  ・みずたま雑貨店の連載 「小さな雑貨店ができるまで」


| ステキな 【イベント情報】 | 2009/02/27 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/198-d4ad3560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

