アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の小引き出し ミルクガラスのつまみ  展示会まで8日

「みずたま雑貨店」というだけあって
キホン的に雑貨屋ですが、せっかくの展示会。
小さい家具も少し、持っていこうと思っています。


まずは、3段の小引き出し。







和でも洋でも。どんなインテリアにも馴染みそうなデザイン。

やわらかい質感の 丸いつまみ。
「ミルキーみたい!」と思っていたら、昭和の「 ミルクガラス」だそうです。
あながち答えは、間違いではなかった(笑)







「ミルクガラス」  心の奥にキューンと入ってくる言葉。


小引き出しって、つまみが命!だと思っています。
現代ならここに、プラスチック製が収まり、
昔のものであれば、陶器製や金属製。
ミルクガラスのつまみは・・・。今回、初めて出会い心震えました。


古道具屋になってから、
このようにドキドキする瞬間が、たびたび訪れます。
この気持ちを味わいたいために、古道具屋を続けているのかもしれません。


展示会の9日間、
皆様にも、そのドキドキが伝わりますように・・・


(w18.5 d28.3 h24.0)

展示会に持っていきます。
----------------------------------------------------------------------
2/7-15 西荻窪 ギャラリーみずのそら
日々刻々 坂本千明(版画)+みずたま雑貨店(古道具)
※詳しくはこちらから
----------------------------------------------------------------------

| 展示会の商品 | 2009/01/30 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/179-2db54a0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

