アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水玉模様のそば猪口1 展示会まで15日

展示会まで約2週間になりました。
持って行く商品を、(毎日?)紹介していこうと思っています。





これは江戸後期の「そば猪口(ちょこ)」
藤の花と、円形に表した文様が入っています。

「水玉模様のそば猪口!?」
一目見て、そば猪口が大好きになりました。

そば猪口は、骨董の世界では定番商品ですが、
今まで「みずたま雑貨店」では扱ったことがありませんでした。
なんだか、ウチの店には合わない気がしてたから・・・。

でもこの子のお陰で、
そば猪口の世界に足を踏み入れることになりそう♪
最近は新しいものも作られていますが、
やっぱり古いものが味わいがあって好きです。
ファンが多いそば猪口の世界。・・・ちょっとわかるような気がしました。

注)ニュウ(ヒビ)が入っています。実物を見て状態をご確認くださいね。


展示会に持っていきます。 sold out
--------------------------------------------------------
2/7-15 西荻窪 ギャラリーみずのそら
『日々刻々』 坂本千明(版画)+みずたま雑貨店(古道具)
※詳しくはこちらから
--------------------------------------------------------

| 展示会の商品 | 2009/01/23 | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/26 10:14 | |

わあ!そばちょこ!
骨董市に行くと、いつも目を皿にして探すんだけれど、
私が気に入るものは目が飛び出る値段のことばかりで。
水漏れの可能性ありのヒビ入を買ったら、幸運にも水漏れなし!
気に入って使ってます。この子に出会うのも楽しみにしているよー。

| sacco | 2009/01/26 11:09 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま
そば猪口の件でご連絡頂きまして
ありがとうございました。
直接、メールをお送りしました。
どうぞよろしくお願いします。

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/01/27 12:33 | URL |

saccoちゃん
あー、そば猪口探してるんだね。
saccoちゃんの好きな柄ってどんなのだろう。
とても気になります!今度教えてくださいね。
たくさん柄があるけど、ビビっとくるのって意外と少ない。
saccoちゃんのように、好きなデザインで
ヒビ入りを買うのが一番かしこいです!
最初から○万するようなのは、買わなくていいんだよね。

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/01/27 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/173-6debb3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

