アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大江戸骨董市(1/18)ありがとうございました

先日の日曜日、大江戸骨董市に出店してきました。
寒い中、たくさんのお客様にお越し頂きました。本当にありがとうございました!





今回、友達が遊びに来てくれました。
いつのまにやら、↑こんな写真を撮ってくれていました。
自分を客観的に見ることがないので、なんだか新鮮です・・
(私ってこんな感じでお店に立っていたのですね~)





友達カップルと一緒にパチリ。
もうお一方、昨年知り合ったばかりの方も遊びに来てくれました。
買った着物をリメイクするんですって。ステキですよね。


さて、今回から骨董のお品も並べてみました。





グレーのお皿、白磁は、李朝、そしてもうひとつのお茶碗は、高麗のもの。
まだまだ勉強中の身ですが、
本物の持つ存在感というのは、手に持つとわかります。
これから、ひとつひとついいものに触れて、美意識も高めていきたいと思っています。





そして、時代はそれほど経ていなくても、大好きな古道具たち。
骨董と古道具、ジャンルは違うけど
「みずたま雑貨店」の中で仲良く同居して
いい味を出していってくれたらいいなと願っています。
(左上のノリタケのデミダスカップ、左下のフランスの石鹸箱は、お嫁に行きました^^)





いつも、骨董市中はあまり食べないのだけど、この日は寒くて寒くて・・
ランチにはあったかいカレーを食べました。
一緒に大江戸で出店していた小匙舎の「店主し」さんが買ってきてくれました。
(ありがとう!お陰でHOTになりました。「店主さ」さんも来てくれてありがとね)

骨董市ではひとり。
お客さんや同業の仲間の励ましが何より心に染み入ります。
ひとりだけど、ひとりではない。
このブログも、読んでくださる方がいらっしゃるからこそ。
本当にいつもありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いします。

ついに、いよいよ展示会の準備、ラストスパートです!
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/01/22 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/172-a666769d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

