アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年ブログ★本日から始まります!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今日から、2009年ブログ、始動いたします!

年末年始は、恒例の「旅」に出ていました。
今回は、岐阜の養老⇒名古屋⇒実家の大阪⇒富山。日本をめぐる旅。
美味しいものをいっぱい食べて、ちょっと丸くなって帰ってきましたヨ^^



【年末年始 名古屋の朝市の風景】


今年の目標は、
2月の展示会を成功させること。

広いギャラリーの中で、みずたま雑貨店らしさを作り出すことは
楽しみであり、実は毎日、不安だったりしています。
こんなに緊張するのは、
「みずたま雑貨店」になってから、初めてかもしれません。

新しいことにチャレンジすることは、怖いことでもあるけど
自分の力を伸ばすことができる、とても貴重な機会。

いつも心のどこかにある、「どうせ自分なんて・・」 という気持ち。
でも、こんな大きな機会に恵まれたご縁と運に感謝して、
今回だけは、自分200%信じて、頑張りたいと思っています!


【展示をさせていただく、ギャラリーみずのそら です】


さてさて、1月の私は、予定がいっぱい。

DMをお店に置いてもらいに行く
残りの時間、仕入れを頑張る
什器の手配をする
2/11・一日限定食堂、山戸ユカさんと料理の打ち合わせ
相棒の版画・千明さんと打ち合わせ・・ 他にもたくさん!ああ、どうしよう。

そして、1/18は大江戸骨董市。
慌しくしていますが、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2009/01/07 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさーい!

養老!
養老天命反転地という、世界一危険な公園が我が憧れの地。
行きましたか?

「どうせ自分なんて・・」私も同じ事をよく思います。
でも、ちえさんに限ってはぜーんぜんそんなことありません!
自信を持って突き進んで下さい!いつでも立ち止まれますから。

今年もよろしくおねがいしまーす!

| sacco | 2009/01/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
我が骨董市の師匠chieさん 200%信じてがグッときました!!
今年も最良の1年を狙っていきたいです。 色々お世話になるかもですがよろしくお願いします。   2月楽しみです★

| 古ボロ庵titcoret | 2009/01/07 20:54 | URL |

saccoちゃん
今年もよろしくです♪

>養老天命反転地という、世界一危険な公園が我が憧れの地

まさしくソレ目当てで行ったのですよ!気が合う~
(詳しくは旦那が行きたくて、私は存在を知らなかった・・)
その日は雨が降って、ますます危険な公園でした・・
こんな表現の仕方があるんだ、と感心しきり。
三鷹市にもこのバージョンの住宅があるそうだよ。

励ましてくれてありがとう!頑張る!
saccoちゃんの個性はホントにすごくて、ぜひ早くなにか
自分でやってほしいと思ってるのだよ。頑張って!

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/01/08 10:05 | URL |

がんばりましょー

なんのなんの。
私はチエちゃんの展示アイディアを聞くにつけ、
すっかり安心しきってます。
大丈夫です。物事はなるようになるのだ。(と自分も念じている)
あとは私が足を引っ張らない様にやるだけだ~(笑)

お互い何かと忙しいですが、体調キープして頑張りましょー。
合い言葉は「倒れるなら搬入後」。ふふふ。
走り抜けましょう。

| chiaki | 2009/01/09 10:01 | URL |

古ボロ庵titcoretさん、今年もどうぞよろしくです!
昨年はとても大活躍でしたね。
パワーと情熱とセンスがあふれるtitcoretさんに
私もついていきますよ~
大江戸の他に活躍の場が広がるようですね!楽しみにしています!!
2月、来られる前は連絡くださいね~♪

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/01/10 06:29 | URL |

千明ちゃん
倒れるなら搬入後!?ひえーーー。
そう、人生には倒れるくらいやらねばならん時がある!
版画、すごい精神力と体力使いそうだから、
くれぐれも体調には気をつけてね。

ジャンルは違うお互いのものが響き合って、
よいものが生まれるハズ!がんばりましょうe-281

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/01/10 06:36 | URL |

養老天命反転地っ!!

あたしも去年の夏に行ってきましたよぉ~♪♪
なんて言うか、すごいスケールのおっきさですよね~
そして危険っ!(笑)
冬の雨の日なんて、さぞかしドギマギだった事でしょう。。。

“自分を信じて”
大切で、でも見失いがちで、とても難しい…
何度も見失ってしまうあたしですが、
みずたまサンのように新しいことに挑戦して前に進むためには一番の力ですよね!
相変わらずだいぶ迷走中のあたしですが、それだけは忘れないようにしていきたいと思います!!

| minaka | 2009/01/19 16:47 | URL |

minakaさん
養老天命反転地、行ったの??
ホントにスケールが大きかったです。
園内もだけど、その思想の大きさ。
あれは人間が幸福になるためのしかけなんですよね。スゴイ!
minakaさんは迷っているというけれど
きっと自分の中にminakaさんの世界があるんだと思います。
今年はぜひそれをカタチにして、ぜひ見せてくださいね!

| みずたま雑貨店(chie) | 2009/01/22 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/169-6fa783b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

