アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「古くて美しいものの在る場所」報告

先週の土曜日、駒込で行われた小さなふるもの市、
「古くて美しいものの在る場所」に出店してきました。

会場は、元タイル職人の自宅であったという古い民家。
こんな素敵な看板がお出迎えです。




この路地の奥が会場です。もみじがキレイ。




私のブースです。
今回は、いつもとちがって、「洋」を意識した品揃え。
あ、チラリと見えているブラウン色のDMは、2月のギャラリー展示のDMです!




「骨董バー」特製、きなこチーズケーキ。
素朴なきなこと濃厚なチーズの味がミックスされて、とても美味でした。




大規模な大江戸骨董市と違い、参加者10組ほどの、こじんまりとした市。
とてもアットホームで、素敵な出会いもたくさん。皆様、ありがとうございました。

「みずたま雑貨店」としては、古くていい味のある場所で
お店を開きたい欲求が高まってしまい(汗)、
もうすぐ始まる2009年にむけて、いろいろチャレンジしたい気持ちです。

主宰の「古ボロ庵titcoret(ちこれ)」さん
おつかれさま、どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2008/12/11 | 10:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!

この前のイベントの様子UPされるの楽しみにしてました!
大江戸の時と違う品揃え、新鮮な感じ♪
この前大阪で古い建物でお店をしている方が多かったけど
私もいいなぁ~って思った・・・
最近車に乗ってると古い家とか店舗が気になるきになる(笑)
私は実現不可能だからchieちゃんには是非頑張って
欲しいよぉ~!!
DMも出来たんだね、楽しみだな(^-^)

それにしても「きなこチーズケーキ」美味しそう。。。

| MIKA | 2008/12/12 08:49 | URL | ≫ EDIT

MIKAちゃん♪

待っててくれて、ありがとう!お待たせしました~。
いつもよりロマンチックな品揃えになりました。
大阪も楽しかったみたいだね。
中崎町なんて、普通の民家の谷間に
雑貨屋があるかんじだったでしょ。すごいよねぇ。
MIKAちゃんのお店は、家も什器も雑貨も
すべてMIKAちゃんだから、すごくいいのよ!
私も自分の城が持ちたいものです。
DM今度会った時、渡しますね!

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/12/12 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/160-d852f5c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

