アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

20070515204932.jpg

今日は、誕生日。
『誕生日が来ても嬉しくな~い』
って言う人もいるけど、誕生日はやっぱり嬉しいな★
今年も頑張ろうって気持ちになる。
誕生日の前の日は、
「成長したなあ。前の歳より素敵だったなあ~」って 一年を振り返っています。
歳をとるたび、「出会い」「経験」「できること」が増えてくる。
主人の仕事で、いろいろな土地に住んでいますが
いつも、いろんな場所で、いい出会いがいっぱいです!

* * *

今年の抱負。
今年も旅をしますよ~!
この一年はね、『東京』をじっくり味わってみたい。
大阪出身者から見ると、東京は個性ある場所がたくさんあって
やっぱり一番おもしろいんですよ。
ひとつの国の、ひとつの県の中で、こんなに表情が違う街は、他にはない。
青山も好き。下町も好き。自由が丘も、下北沢も、西荻窪も。
吉祥寺をはじめ、いろんな東京を見てみたいです。

海外旅行が好きで、数えたら18ヶ国に行っているのですが、
最近思うのは、『日本が一番いいなあ~』ってこと。
安全だし、ご飯もおいしいし、人もやさしいし。
(海外旅行で ご飯のおいしさを求めるのは 卒業しました・・)
日本人ってまじめで謙虚でやさしくって、いいですよね。
日本建築も着物も素敵。日本に生まれてよかった!としみじみ思います。

* * *

雑貨のお仕事につながるようなことも、始めていきたい。
「なんで雑貨が好きなんやろ?」って考えたら、
私にとって 『 雑貨=旅 』 なんですね。
時を越え、国を越えてやってきた、かわいい雑貨。
いろんな物語をもっているんですね。
手にした人が、旅した気分になるような雑貨を
お届けできるよう頑張ります!

今年も いい一年になりますように♪

《Photo》
先日、帰省した時に大阪で買った、手作りブローチ。
見えますか?天然石やエッフェル塔がついているんです♪
南船場の「gatto」さんで購入しました。
こちらのオーナーさんがつくるアクセサリーは、どれもセンスがよくて素敵なんです☆
もう一個のピンバッチはロシア製。
ロシアでは旧ソ連時代から、お土産用にたくさんのバッチが作られました。
これは大阪で買ったもの。ロシア旅行でもたくさん買いました。

20070519212700.jpg

スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2007/05/18 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オメデトウ(^o^)丿

金曜日がお誕生日だったんですねー♪
おめでとうございます!!
ホント誕生日ってやっぱり特別。
いつもと同じ、仕事したり家事したり
なにも変わらない過ごし方でも
やっぱり違う。特別な日よね。
またまた一年間たくさん楽しいことがあるといいね。
一日一日大切に積み重ねて行ってくださ~い。

| ふじ | 2007/05/20 23:32 | URL |

ありがとうございます!

>ふじさん
嬉しいです~。ありがとうございます!
誕生日、普通に仕事・家事をしていました。
でも特別な1日でした!
自分だけ空気が違うぞ~っていうか。
頑張りま~す。
ふじさんみたいに素敵な女性になれるように!

| チエ | 2007/05/21 06:07 | URL |

おめでとうございます。

な~んだ、言ってくれれば・・・何かを!。
もう終了ですよ!残念でした~。
目標に向かい前進する一年に・・・。

| 伍樂舎 | 2007/05/21 10:44 | URL |

ありがとうございま~す

>伍樂舎さん
メッセージありがとうございます!
終了ですか。残念~
今年はマジでいい一年にしたいです。
伍樂舎さんにも、2007年がいい一年になりますように!

| チエ | 2007/05/21 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/16-9a73c6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

