アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フランスからの甘いおみやげ

以前、骨董市で知り合ったフランス在住のTさん。
日本に一時帰国してたので、昨日、フランスの香りただよう、神楽坂で会いました。

そして、こんな嬉しいおみやげを頂きました!





ブルターニュの名産、塩バターがたっぷり入った、塩キャラメルです!

日本では今、キャラメルブームですが、
ブルターニュのキャラメルのお店が、伊勢丹新宿店にお店をかまえてから
こんなにブームになったんですって。
(北海道の花畑牧場の、生キャラメルも、すごい人気ですよね~)

口の中に、やわらかく広がって、絶妙な甘さにニッコリ。
もったいぶって食べてるけど、もうすぐなくなってしまいそ~。
Tさん、ありがとうございました!

さてさて、今週土曜はぜひ駒込にお越しくださいませね!
出展者も発表になりましたよ!

---------------------------------------------------------------------------------
「古くて美しいものの在る場所」  道具商と作家による「ふるもの市」です。

日:12/6(土)、7(日)  ※みずたま雑貨店は12/6(土)に出店します

時:10:00~18:00

所:ギャラリー日月(旧タイル職人邸)  東京都文京区本駒込1-25-5
  地下鉄南北線「本駒込」駅より徒歩7分 JR「駒込」駅より徒歩15分

詳細は、「古ボロ庵titcoRet」さんの、「ちこれあれこれ」で告知されます。

| アンティーク店主日記 | 2008/12/04 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/159-d27e1b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

