アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー「みずのそら」でDM撮影

ギャラリー「みずのそら」
来年2月に行う、ギャラリー展示のDM撮影をしてきました。
この日の私は、骨董市に行くのと同じスタイル。
昼間から両手に大荷物で、中央線に乗りました~


【DM撮影をしているところ】

坂本千明ちゃんの版画と、私の古道具を組み合わせて
スタイリングしていきます。二人でカメラを持って、パチリパチリ。

立体と平面を組み合わせるおもしろさ、奥深さ。
バランス、色、光の入り方、どの場所で撮るか。
組み合わせてみないとわからない。
実物で見るのと、デジカメのモニターで見るのも、また違います。

限られたモノ、時間で仕事をするカメラマンさんやスタイリストさん。
本当にすごいなあと思いました。


【撮影用に持ってきた道具。使ったのはごくわずか。でも展示の練習になりました】

この状況になって初めてわかったのだけど。
もののバランスを、「感性」で判断する自分に気が付きました。
「感性」、少しは持っていたのですかね・・。
スタイリングの仕事ができるくらい、身につけられたら嬉しいのだけど。

「感性を磨く」ために、「よいものを見なさい」なんて言葉があります。
多少はわかるつもりですが、まだちょっとあいまい。
特効薬や近道ってあればいいのに~。でも、きっとないんでしょうね・・

そうそう。千明ちゃんの版画のもつ雰囲気が、とてもいいのです!
時間を経た古道具の横に置いても、決して負けていない存在感。
つい最近作ったばかりというのに。これはすごいことですよ。
皆さん、ぜひ楽しみにしてくださいね!展示は来年、2/7(土)~15(日)です!
スポンサーサイト

| 2月の展示会情報 | 2008/11/07 | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大荷物でお疲れ様でした。
確実にchieちゃんより重たそうな古道具達でした。
テキパキ作業のおかげで、スムースに進行できて良かったです。
ありがとー。&ガンバロー。

| chiaki | 2008/11/07 19:13 | URL |

>chiakiちゃん
いえいえ、その後のデータ加工、
ほんとにありがとう!お疲れ様でした。
DMはあと少し。これから展示に向けて
レッツラゴーだね!来週の打ち合わせもよろしく~

重いものを運ぶ仕事を選ぶと、力持ちになるんだよー(笑)

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/11/07 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/153-bcab1c51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

