アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリー展示の打ち合わせ

先日我が家にて、2月のギャラリー展示の打ち合わせをしました。
相棒の坂本千明ちゃんに、今ある古道具を見てもらいました。

 

展示は来年の2月だけど、DMの撮影が11月の初旬。じわりと迫っていたりして。
千明ちゃんの版画と、私の古道具をコラボした写真を撮る予定です。
平面(版画)と立体(古道具)の融合、面白い試みではありますが、これがまた難しい!
版画と関連させて、昔の文具を登場させようかな~と試行錯誤しました。

いくつかDM案を出した後、展示をさせて頂く西荻窪のギャラリーへ移動。
自分の持っている古道具をどこに配置したらいいか、想像しながら見てみました。
しかし、ギャラリーは広すぎ!
普段、骨董市の畳2枚分のスペースに慣れているので、新たなる挑戦になりそうです。

これからのDM撮影、集客、そしてディスプレイ。すべてが初めての体験。
ひとつひとつ楽しみながら、噛みしめていきたいと思います。
千明ちゃんがいるから、とても心強い!今回、声をかけてくれてありがとう。頑張ろうね!

写真左:我が家の骨董の在庫スペース。
狭いアパートなのでそろそろ限界・・。お店か倉庫ほしいな~
写真右:家にあった文具系の古道具たち。書類ケース、はさみ、文鎮は日本のもの。
欧米の文字の入ったものを合わせると
日本の古道具も、いいあんばいで国籍不明になりますね。

| アンティーク店主日記 | 2008/10/15 | 00:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、素敵な古道具たち・・・
小引き出し、いい色だねぇ~。
今までの骨董市での展示とはだいぶ違うだろうけど
コレまでの経験と、chieちゃんの持っているセンスで
素敵な空間を作ってネ! DMの出来上がりも楽しみ~♪
頑張ってネ、応援してるよ~(^-^)/ 

| MIKA | 2008/10/15 08:02 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~

沢山素敵なお家と古道具を見せてもらって、すっごく楽しかったです。
ご近所ツアーも最高でした。
いろんなアイディアが飛び出すchieちゃん、頼もしい限りです。
存在感のある品々相手に、俄然焦ってきましたが(笑)、
なんか空気を作れたらいいなあ。
頑張りましょー。

| chiaki | 2008/10/15 08:26 | URL |

展示会なんて素敵だね。
コツコツと自分の道を歩んでいるchieさんがうらやましいわ。
がんばってね!

| りっけんばっこ | 2008/10/15 14:05 | URL |

ご無沙汰してます~

すごいっ!!
古道具と版画の融合なんて、ほんっと、わくわくしますね♪♪
DM、楽しみにしてますi-178

宝の山のおウチ倉庫、大好きなテイストのものがめいっぱいでテンションあがります!!
展示会、がんばってくださいね♪♪

| minaka | 2008/10/16 01:09 | URL |

>MIKAちゃん
小引き出し、いいでしょうi-239
いろんな引き出しがあるけど、なかなか自分に合うものって少ないよね。
これはかなり気に入ってしまいましたi-176
MIKAちゃんの店の小引き出しもかわいいよね!
MIKAちゃんの店を見習って、ディスプレイ考えてみます。
20日からのお店、楽しみにしています!

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/10/16 10:15 | URL |

>chiakiちゃん
オリジナルカレンダー、水玉ゆのみの封筒、
ベーグル、板かりんとう(大好物!)、たくさんお土産ありがとうね!
chiakiちゃんのカレンダー、凛とした感じが気に入っています。
chiakiちゃんの絵のテイストと古道具、合うと思うなあ。
chiakiちゃんの絵は、「時間」を感じるから。
制作は大変だと思うけど、くれぐれも体に気をつけて!
2月まで、どうぞよろしくねi-260

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/10/16 10:21 | URL |

>りっけんばっこちゃん
お仕事おつかれさま!
仕事も家庭もがんばってる、りっけんばっこちゃんの方がすごいよ!
りっけんばっこちゃんのこれからが、すごく楽しみi-178
またおちついたら、またランチでもしよう。
忙しいと思うので、体調は気をつけてね。
まずは秋祭りがんばって~i-184

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/10/16 10:34 | URL |

>minakaちゃん
お久しぶりです~i-194
展示会はどうなることやら・・なのですが
DMできたらお送りしますね!(またいつか住所教えて!)
展示といえば、minakaちゃんの方が先輩なので
またいろいろ教えてくださいね。
写真は、部屋の一角なのだけど、これ以上増えると
日常生活に支障が出そうなのよ~i-229

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/10/16 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/146-70ab2748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

