アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑誌デビューしました!

9月3日発売の「自休自足」に、「みずたま雑貨店」が紹介されました!



「お茶の時間を楽しむための道具」という記事に
みずたま雑貨店の「古いお盆」が掲載されています。(本誌7、13ページ)

みずたま雑貨店の名前と、ブログのURLまで載せて頂いて、大変恐縮。
もし本屋さんで見かけたら、覗いて頂けると嬉しいです^^。

雑誌に載ることは夢だったので、とてもとても嬉しいです。
自休自足の編集者さま、本当にありがとうございました!
家宝にさせて頂きますね!!

この「自休自足」秋号は、「土とつながる暮らし」がテーマ。
大地とふれあって生活している方の、魅力的なお話がいっぱい。

普段、私達の周りにあるものといえば、
アスファルトの道路、コンクリートの建物、パソコンの電磁波。
日々、目にするそれらは、心や体を乾燥させてしまうような気がします。

「自休自足」の誌面は、山の緑や土のついた野菜、可憐な草花の世界。
読んだ後は、温かいハーブティを飲んだみたいに心が潤います。

競争激しいメディアの世界で、
こんなに真摯に作られている雑誌もあるのだなあと、ホントに感心するばかり。
大切につくられた、野菜のような雑誌なのです。

■「自休自足」サイト http://www.jikyu-mag.com/

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2008/09/03 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ、そうだったんですか!!!
「自休自足」はいつも楽しみにしている雑誌なのですが、
実は、つい先程、本屋さんで、新しいの出たんだなぁ~と、手に取り、
時間がなかったので、パラパラパラとめくり、
“土とつながる暮らし”というテーマにビビビときたので、
後日買おうかな。と思ったところでした。
本当についさっきだったのでビックリしてしまいました。
後日、購入したら、みずたま雑貨店さんのところをチェックしますね^^
雑誌に載るという一つの夢が叶ったんですね☆
おめでとうございます☆☆

| ちょこ。。 | 2008/09/03 20:25 | URL | ≫ EDIT

>ちょこ。。さん
ありがとうございますi-265
ちょこ。。さん、「自休自足」お好きなんですね~。
うんうん、ちょこ。。さんもご主人様もお好きそうなかんじがしますi-197
「自休自足」秋号は、実りの秋にふさわしい、とても素敵な内容ですよ!
みずたま雑貨店はホントに少しだけ、小さく載っていますが
よかったら見てくださると嬉しいです。
あ、そうそう、立川の駅から少し離れている所におりました。
国立もいろんなスイーツのお店があるんですねi-269
今度久しぶりに探検したいです!
老舗のロージナ茶房って知ってますか??楽しいですヨ。

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/03 21:15 | URL |

雑誌掲載 おめでとうございます。
よかったですね♪
夢に一歩づつ近づいていってる 
みずたまさん 素晴らしいです。
これからの活躍期待していますね。
掲載記事が見れないのが 残念です。

| あり | 2008/09/03 21:15 | URL |

こんにちわ牛抱です。
ちえさんすごいっ!!! 自給自足に乗ったんですか?
絶対チェックしますよ!さすがですね~。
わたくし恐縮ですが、9月27日、これまた自給自足で取り上げられた山梨の「のっけ」さんのイベントに参加します。
うーん。すごい。 なんか嬉しいです。 絶対見ますね~~★

| 牛抱 | 2008/09/03 23:01 | URL |

>ありさん
ありがとうございます!
まだまだ未熟なので、恐縮するばかりです。
いつかありさんとお話したり
骨董市でのお店を見て頂けることを
とても楽しみにしています。
遠くからのメッセージ、とても嬉しいですi-178

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/04 01:24 | URL |

>牛抱さん
ありがとうございますi-185
ホントに少しだけ載ってるだけですよi-229
でもとても嬉しいので、よかったら見てくださいね。
9/27のイベントすごいですね。大遠征!
また詳しく内容を教えてくださいねi-84
応援しています!

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/04 01:29 | URL |

おめでとう!!

ちえちゃん、すごいよ!!
「自休自足」たまに本屋で立ち読みしている雑誌。
今度、本屋へ行ったら見ます・・・
いや、買います。
次の骨董市、力が入りますね。

| さとぴぃ | 2008/09/04 17:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/04 18:12 | |

>さとぴぃ
さとぴぃも「自休自足」知ってたんだね。
ほんとにチラっと載ってるだけだよ~
見てもらえたら嬉しいな!
今月の骨董市ももうすぐ。
1ヶ月たつのがほんとに早く感じられるよ。
さとぴぃのその後の話もききたいですi-270

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/04 23:11 | URL |

>鍵コメさま(9/4 18:12)
ありがとうございます!
いえいえ、この仕事をやってみて
まだまだ、と思うことばかりです。

これからも、どうぞよろしくお願いしますi-262

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/04 23:22 | URL |

bonsoir

ちえさん、こんばんは^^
 お元気ですか?
 ちょっとご無沙汰でした^^
 本に載ったのですね!?すごい!!!
 おめでとうございます!
 これから、ますますご活躍くださいね!
 またお話できる日を楽しみにしています!

| maqui | 2008/09/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

>maquiさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。お元気ですか?
私はちょっぴり夏のお疲れが出ているみたいi-195
そうなんです。「自休自足」という
大好きな雑誌に載せて頂きました。
ほんとに少~~し、ですよ~。
でも、この小さな一歩が自分にとっては大きな宝物です。
また、お話できるのを楽しみにしていますねi-80

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/08 01:23 | URL |

めっきりご無沙汰しております。
お元気ですか?

「自休自足」見せてもらったよー。
いい感じにちえさんの世界を出せていると思いました。
これからも応援してまーす。また会いたいなあ。

| sacco | 2008/09/08 10:20 | URL | ≫ EDIT

>saccoちゃん
お久しぶり!
ちょっぴり夏バテしてるけど元気だよ~i-278
saccoちゃんも元気かな?
「自休自足」見てくれてありがとう!嬉しいな。
私はお盆を提供しただけなので
編集の方のお力のおかげなのですi-189
また会いたいね。とりあえず10月のもみじ市i-266では絶対会えるよ

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/08 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/142-a46a5529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

