アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジカメが壊れた!

3年以上使っていた、ソニーのデジカメ。

普段のブログの写真撮りから、海外旅行まで
いつも世話になっておりました。

ここ1週間くらい使ってなかったら、
どうも、故障してしまったようなのです~
撮れるんだけど、画面が黄色いというか変な色になっちゃう。

で、吉祥寺のヨドバシカメラに行ってみたら
たくさんのデジカメと、機能にびっくりしてしまいました!

一番驚いたのは
顔がニコっとしたら、自動でシャッターが切れるやつ。
デジカメの値段も、ずいぶん安くなりましたよね~。技術ってすごい。

さんざん悩みましたが
結局、旦那のお下がり(といっても結構新しめのパナソニック製。)
になりそうです。新しいカメラ、楽しみです!


| アンティーク店主日記 | 2008/09/02 | 22:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します!
デジカメ無いと不便ですよね(≧ヘ≦)
それにしても笑顔の瞬間が撮れるとは・・・、電化製品にうとい私としては衝撃です(*゚ロ゚*)すごーー・・い。。

| cheek | 2008/09/03 00:43 | URL |

うちも・・・

デジカメ調子悪い・・・
設定がことごとく初期に戻ってしまいます
写真撮ってもサイズが大きすぎてHPにアップできないの
フォトショップでサイズ小さくしてからアップなんで
非常に手間がかかりまする(><)
新しいの買おう・・・
でも、商品写真しか撮らないんですけどね
写真撮るの上手くなりたいなぁ
人の写真撮るタイミングって難しいですよね?

| いちろを | 2008/09/03 02:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/03 03:58 | |

>cheekさん
私も電化製品はうとくて・・
新しいデジカメが買える!とワクワクするより
いろいろありすぎて、混乱してしまいましたi-203
笑顔の機能はすごいですよ~。
試しに撮ってみたら、すごく自然な笑顔で撮れましたi-199

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/03 07:44 | URL |

>いちろをさん
いちろをさんもとこもですか!奇遇ですね~
新しいデジカメ、高機能なのにひと昔より安くてびっくりしました。
今、新しいタイプが出る時期なので、現行品を値下げしてるみたいですよ。
ものを撮るのも難しいけど、人を撮るのは難しいですよね。
笑顔機能なんていらんわ~、と思ったけど
自然な笑顔が撮れて、なるほど~と納得しましたe-278

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/03 07:50 | URL |

>鍵コメさま
こんにちは!コメントありがとうございますi-176
液晶の調子が悪いのですね。私のもです・・。
デジカメって意外と調子が悪くなるみたいですね。
鍵コメさまの写真、いつも楽しみにしています。
そんなご苦労があったなんて~
どうかデジカメさんには頑張ってほしいです!

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/03 07:56 | URL |

カメラが壊れてしまいましても、chieさんには素敵な文章をお紡ぎになる才能がお有りだと思いますよ、no problem!!

ひとを撮る、ってほんとうに難しいですよね。写真ってつくづく奥が深いものだなあ~っていつも感じております。。。。

| mitatejapon | 2008/09/03 10:26 | URL | ≫ EDIT

新しいデジカメ

僕はデジカメ買い替えたばかりのものを旅行に持って行きました。
肝心のときにピンがあわず、失敗しました。その機能にある程度慣れてから持っていくべきだったと痛感しました。

| 桃也 | 2008/09/03 11:36 | URL | ≫ EDIT

>mitatejaponさん
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
素敵な文章と写真といえば、mitateさんの事ではありませんか!
いつも心温まる文章と写真、楽しく読ませて頂いておりますi-233
mitateさんが撮られた人物写真、私好きですよ~!
ぜひカメラ指導をお願いしますi-68

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/03 20:55 | URL |

>桃也さん
そうなんですよね~。
どんないい機能よりも、慣れたデジカメが一番ですよね!
私も肝腎な時に、ピントが合わなかったり、手ブレをよくしてましたi-182
先日の旅行では写真をたくさん撮られたのですか?
よかったら、また拝見したいですi-276

| みずたま雑貨店(chie) | 2008/09/03 21:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/141-5af54c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

