アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日。ずっと家にいたので、ひとりごと

東京は、今日も雨
外出せず、家の片付けをしていました。

イベント・骨董市続きで
アンティークが入ったダンボールが
部屋のあちらこちらに~
なんとか狭いスペースに収納完了。

専用の部屋がほしいな、と思う時もあるけど
自分で把握できるくらいが、ちょうどいいです。

以前、ハウスメーカーで仕事をしていた頃、
お客さんは皆、「収納」を増やしたがっていました。

でも本当は、少ないモノの中で暮らすことが一番。
掃除や整理整頓のストレスもないですし。
収納場所にも、家賃やローンを払っているのですし。

私の場合、アンティークを扱い始めて
収納確保のため、随分モノを減らしました。
と言っても、モノはまた増えるんですけどね

憧れの「少ないモノで暮らす」を夢見て、
また雨の日は、お片づけに励みたいと思います。
(でも本当は、めんどくさがり屋
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2008/08/26 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みずたまさん

こんにちは。
大江戸では、いつもお世話になっています。
みずたまさんのお友達、お客さま、
やさしく私にもお声をかけて下さるのですよ・・・
前回の骨董市では、新聞紙で不器用に包む私の様子に
(苦手なの)温かいお言葉を・・・
みずたまさんのお友達だったのですよね~!

また、お会いしましょう!


| 小島古道具 | 2008/08/26 20:23 | URL |

>小島古道具さん

こんにちは!
先日の骨董市、少し早く終わったお陰で
一緒にお茶ができて嬉しかったです~i-80 ありがとうございました!
私の友達がお世話になりました。
小島さんセレクトの古いもの、とても素敵ですから!
見せてもらって、私もほしくなりましたi-233
私も包装は苦手です・・まだ慣れなくてあせってます。
9月の骨董市は第一日曜ですよね。たぶんお客として行くと思います。
お話できるの、楽しみにしています~♪

| みずたま雑貨店 | 2008/08/26 21:12 | URL |

>でも本当は、少ないモノの中で暮らすことが一番。

そう、本当に最近さらにそう思っています。
処分祭!また季節の変わり目をきっかけにやる気が出てきました。

ぜひ、秋のいい陽気の頃、みずたまさんの骨董市に伺いたいです。

| ぷかこ | 2008/08/26 23:11 | URL |

>ぷかこさん
お久しぶりです~i-176
処分祭!やる気がわいてくるネーミングですね!
少ないモノと暮らす事って、自分の価値観を見つめ直すこと。
なんで、こんなもの買ったの~?って反省したり
捨てる時に罪悪感を感じたり。結構つらい!
時には、ライフスタイルを変えなきゃいけないかもしれない。
でもそうやって、荷物も心も、余分なものをそぎ落としていきたいですよね。

これからの季節、気持ちのよい骨董市日和なので
よかったら遊びに来てくださいね~
骨董市だけは、「私が好きなもの少しだけ」の空間になっていますi-184

| みずたま雑貨店 | 2008/08/26 23:43 | URL |

うち、家具を扱ってるんで家の納戸を倉庫に改造したんですが、イッパイで入りきらないんです・・・
照明のパーツやら何かの部品やらでごっちゃりです
小さくて良いお値段の物を扱いたいですが
私は家具が好きなんで無理そうです
倉庫&作業場がほし~~~~

| いちろを | 2008/08/27 17:57 | URL | ≫ EDIT

>いちろをさん
家具は保管場所がたくさんいりますよね~i-183
整理や管理のご苦労、お察し致します。
私もやっぱり倉庫がほし~~です!
好きな家具に囲まれているいちろをさん、
楽しそうな雰囲気が伝わってきますよi-185
やっぱり好きなものを扱うのが、イチバンですよねi-178

| みずたま雑貨店 | 2008/08/27 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/140-4e3875c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

