アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺のお店 「base cafe」 マクロビオティック カフェ

今日は前から行ってみたかった、吉祥寺のカフェへ。
大好きな雑貨店「Roundabout」さんが入居している古ビルの3階。
「base cafe」さん。
木製の足元の悪い階段。踏むとギーーって音がするんだけど
登りたい衝動に襲われます。

20070515205018.jpg

入り口をそ~っと覗いてみると。。
20070515210854.jpg


以前ここにあったカフェ(floor)が好きだったので
新しいお店は、どんな風に変化したのか、楽しみでもあり、心配でもあり。。
base cafe」さんは、とっても素敵でした!!
インテリアはグレーを基調としていて、シャビーで素敵。
カウンターから見る、外の景色もいいかんじ。(古い窓枠も萌えます!)
畳の個室もあって、若者数人が 楽しそうに過ごしていました。

20070515205030.jpg


本日 カウンター席で頂いたのは、
「甘酒の苺クリーム」「きなこラテ」
どちらも、はまりそうな美味しさ。ふんわり、かわいい味なんです。
「きなこラテ」は、まろやかで、自然の甘みが嬉しい。
苺の方も、酸味がやわらかくて、なめらか。
苺クリームの中に、つぶつぶが入っていて(苺の種ではないのです。何でしょう?)
とってもクセになりそうでした!

20070515204957.jpg  20070515205005.jpg


家に帰ってネットで検索してみたら
「マクロビオティック」のカフェだったんですね。
だから「カフェラテ」でなく、「きなこラテ」だったんだ~
マクロビは、最近興味シンシンだったので、嬉しかったです。
今度は、ランチを食べに行きたいな。畳の席、空いてますように!

↓↓記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
お食事の写真がおいしそうです!
Base Cafe@吉祥寺

| 吉祥寺めぐり | 2007/05/15 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~!

こういう隠れ家的なお店、
欲しいよね。

儲けは考えてないんだろうな。

しかしいい店ご存知ですね!

しかし・・・若者?って、まだ若いはずじゃ?。

| 伍樂舎 | 2007/05/16 09:02 | URL |

いいですよ~

>伍樂舎さん
お気に入りの本を持って、1日ボーっとしていたいカフェです。
暗いかんじが落ち着きます。
吉祥寺に来ることがありましたら、ぜひ行ってみてくださいネ。
前回紹介した「横尾」さんは女子好み、
「base cafe」さんは男子好みかな。

若者って、坊主くん達でしたもの(笑)大学生?
畳部屋で、仲間とまったりしてました。
3人以上になったら、畳部屋ですね。
お店は儲からないかもですね~(^^;)

| チエ | 2007/05/16 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/14-59ed2bdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

