アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Antique08  むかしの筆洗い



白磁の「筆洗い」です。
現代のものは、ほとんどプラスチックになりました。
そういえば子供の頃、黄色いバケツを持たされていたっけ。

こういう身近なものって、断然、昔の方がかわいい。
草花をいけてみてもいいし、小物を入れてもいいし。
結構、グッドデザインだと思いませんか?

最近、ちょっと昔の、昭和の白磁にひかれます。
白い磁器は今でも生産されていますが、やっぱり味わいがあって。
「骨董はちょっと・・・」という方にも、親しみやすいアイテムだと思います。

【国】 日本  【時代】 昭和  未使用品  ※sold out
先日の大江戸骨董市でお嫁に行きました。
また見つけたら仕入れたいと思います。

| アンティーク | 2008/08/21 | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

