アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお手紙祭り(8/16)&大江戸骨董市(8/17)終了しました

この2日間、たくさんのお客様とお会いでき、
みずたま雑貨店にとって、とても幸せな2日間でした。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

8/16(土)は、みずたま雑貨店にとって初めての室内イベント。
アンティークのイベントではないので、
「古いものがお好きな方が、いらっしゃるのかしら・・・」と思っていましたが、
古いもの好きな方とたくさんお会いできて嬉しかったです。

こちらのイベントでは、お弁当箱、トレイなど、アルミ製品が大人気。
頑丈なステンレスにはない、やわらかい質感があって、私も大好きです。
結構、売れてしまったので、またアルミ製品を仕入れたいと思っております。

下北ママ~! かわいい姫と素敵なご主人と来てくれてありがとう!!
一度、お店をしている姿を見てほしかったので、嬉しかったです。
これからも、ママにやさしい、素敵な情報誌を楽しみにしていますね~

「まちとこ」
下北ママさんがつくる、下北の子連れママのための情報誌です。

---------------------------------------------------------------------------------------

8/17(日)の大江戸骨董市は、とても涼しく恵まれたお天気でした。
さすがに2日連続で、搬入搬出で少々バテておりましたので
炎天下にならずに、本当によかったです・・・。

骨董市の方では、瀬戸の白磁、活版印刷の木箱、アルミのお弁当箱、
木製のコースターが特に人気でした。

メールをくださって、茅ヶ崎の方から来てくださったお客様、
いつも骨董の事を教えてくださるお客様、以前もお越し頂いたお客様、
「今日のお手紙」の連載を読んで、わざわざ来てくださったお客様。
ありがとうございました。みずたま雑貨店は幸せ者だと思います。

そしてそして。
遠くから来てくれたMIKAちゃん、いつも覗いてくれるchiakiちゃん、さとぴぃ、
本日骨董市デビューの工房くらげちゃん、どうもありがとうございました。

この数日、とても充実していて、一気にかけぬけたせいなのか
甲子園球児さながら 「夏が終わった・・・」と、センチメンタルな気分です。
体調を整えて、秋をむかえたいと思っております。(冷たい飲み物、控えなくちゃね・・)

秋以降も、「みずたま雑貨店」をどうぞよろしくお願いします。
これから夏の疲れが出る頃ですので、皆様もどうぞご自愛くださいね。
スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2008/08/17 | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!!

昨日の大江戸、そして一昨日のロバロバと続けての出店
お疲れ様でした!!
昨日は会えて嬉しかったし、色々と話も聞けて楽しかったよ♪
なんだかすっかり長居させてもらっちゃって
夏バテで疲れ気味の体には嬉しい休息の時間でした!
ありがとう、そしてご馳走さま(^-^)

秋に向かってしっかり充電して!
これからの活躍も期待してま~す♪

| MIKA | 2008/08/18 14:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

chieさん、こんにちは。

大江戸、楽しまれたようですね。お天気もどうにかもってくれたようで良かった良かった。昨日は所用の為、伺うことが出来ませんでした、chieさんにもお会いしたかったので、う~ん残念。。。。。

来月にはきっと伺わせていただきますね。今週はごゆっくりされて下さいませ、暑さにまけませんように。。。。。

| mitatejapon | 2008/08/18 18:24 | URL | ≫ EDIT

>MIKAちゃん
昨日は会えて嬉しかったです。
骨董市店主の気分、堪能できたかな?
お手伝いしてくれて、ありがとう!
ホントに涼しくてよかったです。
あれがいつものいいお天気だったら、
二人ともバテバテだったよね~
また、会えるのを楽しみにしています!

| chie | 2008/08/18 20:12 | URL |

>mitateさん
来月、覗いてくださるんですか??
わ~緊張してしまいます!
昨日、骨董市の帰りに小島古道具さんとお茶をしました。
mitateさんのお噂をしていたんですよ!

金沢21世紀美術館に行かれていたんですか?
私も昨年の秋に旅行で行って、楽しんできましたよ!

| chie | 2008/08/18 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/135-c101caf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

