アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 京都のフレンチレストラン「ガスパールザンザン」@六角通

今度は、母から教えてもらった、京都の素敵なフレンチレストランをご紹介。

60代の母のオススメ情報。「これは、やられた~~!」と、舌を巻いたお店です。
名前は、「ガスパールザンザン」。町家を改装した、フレンチレストラン。
京都の四条烏丸を上り、六角通りを西に入った所にあります。


雰囲気のあるエントランス


「ようこそ!」 小人達?が、お出迎え。

ランチタイムのお楽しみが、「大人のお子様ランチ」
スープ、サラダ、パスタ又はリゾット(月替わり)、パン、メイン料理が
ワンプレートに盛り付けられています。 
さらに食後は、デザート(グレープフルーツプリン)、エスプレッソ又は紅茶が出てきます。



メイン料理は、「豚バラ肉の塩漬けテリーヌ仕立て」、「ベーコンと玉ねぎのキッシュロレーヌ」、
「サーモンのポワレ・フレッシュトマトのバジルソース」 等、8種類の中から選べます。
お値段は、デザートまで食べて、なんと 1000円!!!

完全予約制なので、雰囲気のいいお店の中で、ゆったりと過ごすことができます。
すべてが大満足!いつも予約でいっぱいなのがわかります・・・

そして、もうひとつの名物が、「グレープフルーツプリン」。(写真はサイトを見てね)

柑橘系とプリンって、相性合わなさそう・・・と最初思ったのですが
クリーミーなプリンに、グレープフルーツの酸味と苦味が絶妙にマッチして、
これが本当に美味しいんです!!!
(・・ってなんか今日は、やけに力が入ってますよね、私(笑)

ディナーは少々高くなるから、ランチ1000円は かなりねらい目ですよ~!
京都に行かれる事があれば、ぜひおすすめします。
グルメリポーター、みずたま雑貨店主でした!


■ガスパールザンザン ※必ず予約してくださいね。
http://www.gaspard-zinzin.com/zinzin1.html
京都市中京区六角通新町西入ル西六角108  075-222-1911
11:30~15:00(LO) 18:00~22:00(LO)  木休

| おすすめショップ | 2008/08/06 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

骨董好きです!

はじめまして、ENIGMEです。
古いものが好きで、拝見させていただいています!
大江戸骨董市にも是非行ってみたいと思います。*

| enigme | 2008/08/12 23:19 | URL | ≫ EDIT

>ENIGMEさん
初めまして!ご訪問頂きましてありがとうございます。
ENIGMEさんのブログとサイト、拝見させて頂きました。
すごくかっこいいですね!!
ENIGMEさんの選ばれたものや、サイトのデザインも素敵です。
私も、大好きなテイストです!
大江戸骨董市は、いろんなお店がたくさんあるので
古いものを探すのが、とても楽しいですよ。
もしお越しになる時は、ぜひお声をかけてくださいネ。

| chie | 2008/08/12 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/130-04445a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

