アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑貨ショップ un jour

群馬県高崎市にある、雑貨ショップ「un jour」をご紹介します。
1ヶ月のうち、毎月20日~26日だけ営業している、とても特別なお店。
オーナーのMIKAさんのご自宅をお店にした、素敵な雑貨ショップです。

  
「un jour」の看板が目印。             玄関で、くつをぬいで。
お家の外観もとてもかわいい。           友達のお家みたいにくつろげます。

始めの1シーン。 素敵・・!!


  
作家さんの器も扱っています。
小谷田潤さん、金井啓さん、小澤基晴さん、石岡信之さん、松嶋妙さん等々・・

  
昔の薬瓶。オーナーさんのセンスで選んだ    ヨーロッパの、味わいのある紙もの。
古い雑貨もあります。                           

  
オーバルボックスや、                 手作りの材料も充実。
アンティークの手芸用品。

  
ハンガリーのリネン。                 ボンヌママンのジャムやお菓子も。
MIKAさんが、現地で買い付けたアンティーク。

MIKAさんは、雑貨屋さんを始める前からのお友達です。
「雑貨屋さんになりたいけど、難しいよね~」と、悩んでいた時期から知っているので
雑貨店のオーナーになった彼女を見て、すごく嬉しい。

夢見ることは誰でもできるけど、それを本当に実行するのは、とても勇気がいること。
MIKAさんは、夢を実行する行動力がある。でも自分のできる範囲で、無理をしない。
そんな姿勢は、軽やかで、キラキラしていて、とても素敵だなと思いました。

素敵な雑貨と古いものが見つかるお店。MIKAさんとのおしゃべりもとても楽しいです。
ぜひ一度、訪れてみてくださいね。

■un jour  http://www.unjour-zakka.com/
群馬県高崎市筑縄町6-6 027-363-2351
11:00~17:30
営業日:毎月20日~26日
(期間中休みなし・営業日はサイトでご確認ください)


「un jour」の近くに、「キッチン萌」という、素敵なカフェがあります。
ランチや、手作りパン、手作りスイーツが楽しめますよ^^


私は、キッシュをオーダーしました。おいし~

■キッチン萌
群馬県高崎市下小鳥町74-12
027-363-2425
11:30~18:30(ランチタイム11:30~14:30)
定休日:日曜日(祝祭日は営業)

| おすすめショップ | 2008/07/23 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/125-05998efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

