アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阿左美冷蔵 忘れられないかき氷

昨年食べた、秩父のかき氷の事を思い出しました。

秩父の山の方に、池の表面にはった「天然氷」でつくる
美味しいかき氷があるとききました。
その「天然氷」は、まろやかで美味しいらしい。
今の時代に、そんな氷が食べられることも驚きです!

「大人の遠足」と称して、何回も電車を乗り継ぎ、行ってきました。
「かき氷を食べる」ためだけに、遠い所に行くなんて、本当に大人ならでは!


初めての秩父鉄道


上長瀞駅です。ここから3分ほど歩きます。


「天然氷」のかき氷が食べられる、「阿左美冷蔵」さんに到着


いつも大行列。暑いけど、かき氷への期待が高まります。


歴代の、かき氷マシーンの展示。骨董屋としては、かなり気になります・・


おしながき
私は、せん茶あずき。友達は、こだわり白桃をオーダー


皆さん、美味しそうに食べています・・。早く来ないかな~



お待ちかねのかき氷です!
朝から2時間半かけ、さらに行列で待ち、やっとやっと出会えました。

氷のお味は、本当にまろやか。やっぱり普通の人工でできた氷とは違う・・。
氷であっても、手間ひま、愛情のこもったものって、違うんですね。
私も骨董商として、そんな愛情のこもった古いものを
皆さんにお届けしたいと思いました。

かき氷、本当に本当に美味しかったです。
今年もぜひ食べにいきたいなあ。

■阿左美冷蔵 金崎本店  http://rose.zero.ad.jp/vodka/
埼玉県秩父郡皆野町大字金崎27-1
0494-62-1119
定休日:12月~2月

「今日のお手紙」の連載。もうすぐ始まります。
始まったら、ブログでお知らせしますね!
スポンサーサイト

| おすすめショップ | 2008/07/16 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおーーーてんこもり!

おおおお!!!すっごい美味しそーーーーです(o^-^o)
本当にうらやましい。
たこ焼きを食べにちょっと大阪に・・・、靴を買いにちょっとイタリアへ・・・そんな自由気ままな贅沢な暮らしがしてみたいっと夢見た事があるけど、なんかそれに近い!?

近所のおいしいカキ氷屋さんがあったけどつぶれちゃった(;ω;)


| cheek | 2008/07/17 00:45 | URL |

>cheekさん
美味しそうでしょi-80
雑誌にも載った有名なかき氷屋さんです。
かき氷より、電車賃の方が何倍も高かったですi-183
でも、いい思い出ですねぇ。
cheekさんのお住まいの県も、
美味しいものいっぱいなんでしょうね。
また教えてください!

| chie | 2008/07/17 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/123-93c031db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

