アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水玉模様の布



お友達Cちゃんの、「お店のDMをつくったら?」とのアドバイスを思い出し
今日は自宅で、一人もくもく撮影会。

主役は、鉄瓶。名脇役は、水玉模様の布。
鉄瓶は、黒いツブツブのついたタイプはよく見かけますが、
これはコゲ茶色で、シンプルな体のラインが気に入っています。

そして布の方は、今の私にとって、なくてはならないものです。

4年前に、吉祥寺の「コットンフィールド」で購入。
この4年間、いろんな布に出会ったけど、やっぱりこれがナンバーワンみたい。
私が「みずたま雑貨店」を始めることは、
この布に出会った時から、決まっていたのかもしれません^^

さて、このDM。次回の骨董市に持っていけたらいいな、と思っています。
それと、前回の記事で、ご紹介した「今日のお手紙」の連載は
来週の半ばから始まることになりました~!こちらも、どうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

| アンティーク店主日記 | 2008/07/11 | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

撮影会、お疲れさま~!
いい写真、撮れたかな?
DM、良かったら私のお店にも置くよ。
でも...宣伝効果ないかな?(^^;
どうせなら都内や東京近郊の方がいいよね。。。

焦げ茶色の鉄瓶なんて珍しいね。
私もこんなシンプルな形の方が好きです(^-^)

それにしても暑いね・・・ 溶けそうです(笑)
去年食べた美味しいかき氷を思い出しながら
家でカップのかき氷を食べました!

| MIKA | 2008/07/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

>MIKAちゃん
ぜひぜひお店にもハガキ置かせてね!

ホント暑いね!
あの秩父のかき氷だよね。
食べにいきたい!

| chie | 2008/07/12 18:14 | URL |

素敵な写真~i-189
こういう余韻のある写真、ダイスキです♪

なんだか少しオンナノコらしい優しい雰囲気の鉄瓶に、
ミズタマさんの原点な水玉模様の布、
どんなDMになるか、楽しみですね♪♪

今日のお手紙、延期になっちゃったんですね~
来週、楽しみにしてますi-178

| minaka | 2008/07/13 02:08 | URL |

>minakaさん
わ~、先日の帰省の時は
お付き合いくださって、ありがとうございました!
minakaさんも頑張っていますね~。
みずたま雑貨店のテーマなんですが
「骨董」の中に、現代の雑貨みたいな
親しみやすさ、かわいさ、シンプルさを見つけていこうと
思っています。その感覚を出そうと思って
こんな風な写真になりました。
(まだまだ骨董とは遠い品揃えですけどね~。ガンバリマス)
連載も、よかったら読んでくださいね。
(この前、話したかった内容が含まれています!)

| chie | 2008/07/13 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/122-daf99950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

