アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨董市の楽しみ方


   「みずたま雑貨店」店主chieです。
   今日は、私も出店している
   「大江戸骨董市」に遊びにきました。

   皆さんは
   骨董市に行ったことがありますか?

   雑貨やインテリアに興味があるのに
   行ったことがないなんて、もったいない!
   ぜひ骨董市デビューしてみませんか?

   ちなみに今日は2008年7月。
   夏の着物を着ました。
   (もちろん、水玉柄です)



   最近、古家具をインテリアに
   取り入れる方も多いとか。
   骨董市でも見つけることができますよ。

   丸イスや、小引き出し、小さい家具・・。

   ネットオークションと違って、
   やっぱり実物を確かめられるのが
   いいですね。

   商品は自宅に送って頂けるか
   お店の方と相談してくださいね。
  (私は丸イスを持って、電車に乗りました!)





   かわいいお店を発見です!


   「小島古道具」さん。
   
   日本や外国のかわいいものを置いている
   いつも気になっていたお店。

   店主の方の人柄のように
   ほんわりやさしい雰囲気の
   素敵なお店です。




   
   気になるものがあったら、お店の人に
   きいてみましょう。
   
   もののエピソードがきけたり
   お店の方の愛情が伝わってきたり・・
   ますます、ものに対する思いがつのります。
  
   毎月出店しているお店も多いので
   気になったお店は、
   覚えておくとよいですね。
   
   店主の方と顔見知りになると、
   骨董市がとても楽しくなりますよ。



さあ、どんどん歩いていきましょう!
骨董市はたくさんありますが、大きな規模で毎月開催している「大江戸骨董市」
いろんなジャンルのお店が見られて、すごく楽しいです。

  


   人気の北欧のテーブルウェアを
   扱っているお店もあります!

   街のお店だけでなく、
   骨董市でも
   お気に入りに出会えるかもしれません。








西洋アンティークのお店。

  

アンティークキーや欧米の古道具。

  

日本や韓国、中国の骨董。お手ごろな昔のお皿から、本格的な骨董まで。

  

昭和レトロなもの。

  





   朝からやって来たけど
   あっという間に、お昼前!
   
   会場は広くて、ちょっと歩き疲れました。
   喉もかわいてきたし
   お腹もすいてきたなあ・・・

   でもまだ、骨董市も見たいし・・
   







    ご心配なく!
    骨董市には、飲食のお店も出ています。

    フォルクスワーゲンのおにぎり屋さんの他に
    本格的なカフェオレを味わえるお店、
    カレー屋さん、ラスク屋さんなどなど。

   ちょっと休憩して、
   またお宝ハンティングに参りましょう!






骨董市、いかがでしたか?
「骨董は難しい」「知識がない」 なんて気にしなくてもOK!
「このかたちが好き」「この質感がいい」 基準は「好き」かどうかだけ。
自分だけのお宝を探しに、骨董市に行ってみてくださいね。
第3日曜は、「みずたま雑貨店」も出店しています。

大江戸骨董市  東京 JR有楽町駅前 東京国際フォーラム広場にて 
毎月第1・3日曜開催(サイトでご確認ください)

| 骨董市 | 2000/01/01 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

