アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺のお店 「お茶とお菓子 横尾」

吉祥寺で 今一番旬な カフェを ご紹介します!
「お茶とお菓子 横尾」さん。
東急より少し西へ。藤村女子高校の近く。
吉祥寺の喧騒から、少し離れた静かな場所にあります。

ホワイト基調のインテリア。
アンティークで、シャビーで シックで、ガーリーで。
女の子は皆きっと、こんな雰囲気 大好きだと思う。
10代の頃に、こんなステキな カフェに出会えるなんて
藤村女子高校の女の子達がうらやましいな。

20070502202427.jpg

なつかしい雰囲気だな、と思っていたら
テーブルに使っている材料が、古木なんです。
内装を手掛けたのは、アンティークのお店で有名な
恵比寿の「アンティークス タミゼ」の オーナーさん。
何気なく置かれたものも、ちゃんと 考えと感性が そこにある。
ディスプレイの古本は、表紙のデザインやタイトルまでも
この空間に馴染んだ言葉ばかり。(なのに クスっと笑えるものもあります)

20070502202642.jpg  20070503033924.jpg  20070502202545.jpg

ランチは
「温野菜 比内地鶏の甘辛みそ添え~雑穀パン、岩のりのすまし汁、小鉢」
パンがとてもおいしい!(パン好きのお友達MIKAさんも絶賛!)
お湯にとおした野菜を、お味噌につけて頂くのも新鮮でした。
素の野菜が胃に届く幸せ。
心も体もキレイになりました。

20070502211544.jpg

隠れ家にしておきたい、カフェ。
心から、リラックスできるお店です。
お友達と行くのもステキ。
お気に入りの本を片手に、ひとりで過ごすのも ステキなお店です。

★お茶とお菓子 横尾
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7
TEL&FAX 0422-20-4034
営業時間 12:00~20:00 (L.O. 19:30) 火曜・第3月曜 定休
http://www.sidetail.com/cafe-index.html

★アンティークス タミゼ
http://www.tamiser.com/tamiser_top.html
20070502202630.jpg

| 吉祥寺めぐり | 2007/05/02 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きた~い♪

やっとコメントしちゃいます。

横尾さん!!!すごーく行きたいです。
あまりに、近所にィィカフェがなくて
つい先日「東京のカフェガイド」なんて本を
買ってしまったとこでしたっっ
時間をみつけて是非行ってきますっ。
横尾さんで使っている
吉村和美さんのお皿もィィ感じです。楽しみ♪

| ふじ | 2007/05/07 00:32 | URL |

>ふじさん

わ~。ご訪問ありがとうございます!
お忙しい貴重なお時間に。。感激です!
横尾さんの器って、吉村さんという方のものなんですね。
知りませんでした。さすが、ふじさん!
また、陶器のお話 きかせて&お家の陶器 見せてくださいね♪
横尾さんのスイーツもおすすめですヨ。

| チエ | 2007/05/07 00:52 | URL |

いいですね~。

こんなカフェで過ごしてるんですか~。

そのデスクランプ欲しいです!

もらってきてくらさい。

それは温野菜ですかね、最近ハマってます。

しかし、いい部材使う会社ですね~。

見習わなきゃ。

| 伍樂舎 | 2007/05/09 13:52 | URL |

>伍樂舎さん

機会があれば、恵比寿のタミゼさんに行ってみてください!
その空気感は、今までに出会ったことのない感じ。
男性の方のアンティークのセレクトって
いいなあと思いました。私も見習いたい。
食べたのは温野菜です。
ランプはもらって来られないですヨ♪
私も横尾さんでは、ほしいものだらけです!

| チエ | 2007/05/10 07:05 | URL |

こんばんわ

遅ればせながら、祝 ブログ開設!チエさん\(≧▽≦)丿

…何度か コメント書き込んでみたものの…私はどうも文明の利器に弱いみたいデス。今度こそ届きますように(≧Д≦)ゞ

それにしても ワクワクするエピソード満載ですね~旅好き雑貨好きとしては目が離せません☆
また ちょこちょこお邪魔しま~す(*^_^*)

| yui | 2007/05/11 22:37 | URL |

>yuiちゃん

オランダ日記3ゴッホの巻のコメントの所に
コメント届いていますよ。
旅ってワクワクするよね!!特に海外。
飛行機が着陸する直前、ちいさな屋根がたくさん見えてきた時、
街歩きをしている時、スーパーに入った時、
テンションあがります。これは中毒かもしれませんね。

でも意外とこの感覚って他の人と共有できなくて
yuiちゃhとは、同じ感覚で話せるので嬉しいです。
いろんな価値観や好みがある中で、
私たちは『旅行萌え派』(笑)でいきましょ~♪
ANAのCMで、柴崎コウが出演してる
「旅達」というCMあるやん。
あのネーミングいいよね。旅の仲間ってことでしょ。
萌え派より旅達と言い直した方がいいかしらね(笑)

また、遊びにきてくださいね!

| チエ | 2007/05/12 06:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/11-41b8d404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

