アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Antique01 瀬戸 片口



黄緑の釉薬が やさしい雰囲気。
片口の形って、何故かとても惹かれます。
   
眺めてみても素敵。 
花を生けても素敵。茶菓子を盛ってみても、いい雰囲気。

「骨董」のやきものは勉強中だけど、
いつか扱えたら・・・ と 心をこめて仕入れたもの。

「骨董」の世界への切符みたいな器だと思ってください。
私はこれを 「かわいい骨董」と呼んでいます。


【国】 日本  【時代】 江戸末期~明治 直径約16cm 高さ約9cm

※少々ニュウ(ひび)があります。

| アンティーク | 2000/01/01 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

