アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大江戸骨董市(6月15日)の写真

先日の骨董市の写真です。実はデジカメを忘れ、お借りして撮ったのです(汗)

ペネロープさん。突然お店におしかけ、ご迷惑をおかけしました。
デジカメを貸して下さいまして、本当にありがとうございました!
お陰様で、開店直後の写真がとれました。
ペネロープさんのお店は素敵すぎ。本当はお客さんとして伺いたいです!



お客さんとして来てくれたRちゃんにも、「デジカメ貸して!」とせまった私・・。
ありがとうございました!しかも、アメリカの子供が使っていたバインダーまで
買って頂いちゃって・・。古いもの好きなRちゃんと、もっとお話したいです!

今回はテーブルをレンタルせず、「地面に布を敷く」スタイルに戻してみましたが・・・
ディスプレイって、むずかしいですね・・。もっともっと上手になりたいです。

 

   屋号の看板を、新調しました!
   次回からは、これを目印にしてくださいね。
   (テーブルをやめたせいか、いつも来てくれる
   お友達が、うちの店を見逃したそうで・・)

   写真中央の、キレイなグリーン色は
   資生堂の昔のパッケージです。

   白くて丸い、お花や雪の結晶を
   彫ってあるのは、韓国のお餅の型。
   これで、模様をつけていたんですね。
   かわいいオブジェみたい。
   


スポンサーサイト

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2008/06/17 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!!!

初コメです♪

陶器の入れ物可愛いですねー。
丸いお盆に載ってる小瓶、超気になります。
大江戸骨董市、めちゃめちゃ行きたいなぁ。。。

近所にこういうのないかなぁ・・・・っていつも思います。

| cheek | 2008/06/17 23:28 | URL |

>cheekさん

わー!ご訪問ありがとうございますi-80
写真の小さい部分まで見て頂いて、嬉しいな!
お盆の上の小瓶は、日本の古い薬瓶とイギリスの古瓶。
日本の方は、ガラスの中に気泡が入っています。
イギリスのは、中がすすけて?透明ではないのだけど
その古びた感じが好きなので、わざとそのままにしています。
cheekさん、瓶に凝られてますよね!私も大好きですi-185

| chie | 2008/06/18 08:53 | URL |

わぁ、写真がUPされてる♪
今回はどんな感じが見たかったから嬉しいな(^-^)
やっぱり平置き(地面に布を敷くスタイル)にすると
感じが変わるね。ディスプレイは難しいよね~。
私も毎月悩みの種・・・ ある時ふとひらめく時もあるけど
ダメな時は全然(-_-#) 高低差を出してディスプレイして
みたいけど、なかなか上手く出来ないのぉ~(涙)
看板も新調したのね! シンプルでいい感じよ。

| MIKA | 2008/06/18 09:26 | URL | ≫ EDIT

>MIKAちゃん

MIKAちゃんからの誕生日プレゼントの
麻のエプロン着たよ~!(エプロン姿はご想像におまかせ!)
常連のお客さんから、商品より先に、そのエプロン素敵!
と言われました!ありがとう!来月も着たいです。
MIKAちゃんの店のディスプレイ、素敵だよi-221
高低差出すといいね。お互い雑誌を見て研究しよ!

| chie | 2008/06/18 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tabitozakka.blog98.fc2.com/tb.php/103-32b8ae39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

