アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板がつきました

「小匙舎+みずたま雑貨店」がオープンして、もうすぐ3カ月。

やっと看板がつきました~~




写真は小匙舎さんからお借りしました


小匙舎のふたりが作ってくれ、Antique Brassさんがとりつけてくれました。
私ですか? 私は何も・・・(苦笑)
あ、この看板(実はお盆なのです)を小匙舎さんと一緒に選びました。

お店らしくなって、嬉しいです。今度お店にお越しの時は、ぜひ看板もご覧頂けたらと。
今日の土曜から、あさっての月曜まで毎日、店番をしてお待ちしています♪

あ、そうそう、お店のブログも始まったのですよ。(この写真もそこから)
よかったらこちらも読んでみてくださいね。店主ふたり、交代で書いています。


小匙舎+みずたま雑貨店のブログ
http://kosa-mizu.jugem.jp/


| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/11/28 | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のおすそわけ


吉祥寺のお店は、小匙舎さんにおまかせ
今日は 完全休日です


庭を見たら、こんな落し物がありました






いつのまにか お隣から おすそわけしてもらったようです^^

| 旅行記(オランダ) | 2009/11/21 | 17:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クシュフルに掲載されたモダン茶道皿

ナチュラル系ファッション雑誌『クシュフル』に掲載して頂いた
お皿を紹介します。


昭和30年代、茶道で使われていたという お皿です。






とってもモダンだと思いませんか?
茶道を習っていますが、「茶道」という概念をくつがえすようなデザイン。
さわってみると質感が違うので、昔のものだなあと実感されると思います!


何枚かあったのですが、最後の2枚となりました。
昨日お店に持っていけなかったので、今日茶道のお稽古の帰りに、
お店に持っていこうと思っています。
(クシュフル発売なのに、オープンからなくてごめんなさい!)


日本 / 昭和30年代 / サイズ:10.5×15.5

| 「みずたま雑貨店」 商品 | 2009/11/19 | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラル系ファッション雑誌『クシュフル』に掲載されました

『小匙舎+みずたま雑貨店』 掲載誌のおしらせです!





★クシュフル vol.4 のページはこちら


ナチュラル系ファッション誌『クシュフル』

P93の 『PICK UP! ザッカ』のページに載せて頂きました。
イチオシのアイテムを紹介しています。


本屋さんで見かけたら、ぜひのぞいてみてくださいね。(かなり恥ずかしいですがー…)
そして、クシュフルをご覧になってアクセスしてくださった皆さま、ありがとうございます。
まだオープンして2か月、ほやほやのお店です。
未熟ですが、お客様に近い気持ちで頑張っています。どうぞ遊びにいらしてくださいね。


まだオープンして間もないお店なのに、本当に光栄です。ありがとうございました!
この秋冬、他にも雑誌や本に掲載される予定です。またお知らせさせてくださいね。

| 「みずたま雑貨店」 お知らせ | 2009/11/18 | 16:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい月曜日


今まさに、吉祥寺の古道具と雑貨のお店
「小匙舎+みずたま雑貨店」でお店番をしています。



昨日は定休日で、その前の月曜日は、大変おいしうございました^^







月曜に頂いたおいしいもの一覧!


右上の「かす巻き」は、最近本も出して、雑誌でも活躍中の
料理研究家・山戸ユカさんから。(ほのぼのした味で美味しかった~!)


パンは、2月の展示会で一緒に展示をさせてもらった、
雑誌で活躍中のイラストレーター、坂本千明さんから。(展示会のようすはこちら
(フランスのパン職人、エリックカイザー氏のお店、メゾンカイザー。さすが本場フランスの味!)


焼き菓子は、お店の相棒である小匙舎さんから。
このかわいい焼き菓子は、小匙舎さんのお友達のお菓子作家、イシトキトさん がつくったもの。
ほどよい甘さとていねいな仕事ぶり。注目の作家さんです!



そして夜はといえば、またスペシャル。
アンティークブラスさん小匙舎さんと、吉祥寺の人気店サジロカフェ」の2号店
「shiva cafe」に行ってまいりました!(オープンしてまだ一週間くらい)
店内はサジロさんらしい、セルフビルド。プロより、センスあるんじゃないかしら。本当にステキ。
料理は、ネパールやインド料理をアレンジしたもの。
スパイスがきいているのですが、甘党の私としてもとても食べやすい味。くせになりそうな美味しさです。



本当に皆様、ありがとうございました~。

| アンティーク店主日記 | 2009/11/18 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

