アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【イベント情報】 東京で種をまく。 ~ 経堂

今日は寒い1日でしたね~
寒すぎて、お出かけの予定をやめて、家にいました。
(・・・が、家でこごえていました~~)

雪ふって、地かたまる。
明日は、こんなステキなイベントに出かけようと思っています!!



       手紙社さんのサイトからお借りしました


東京で種をまく。
2009/2/28.sat ~ 3/4.wed at  ROBA ROBA cafe

ほんの小さなスペースがあれば
種はまけるのです。

☆詳細はこちら☆




「東京で種をまく。」 このイベントの主宰は、
もみじ市でいつもお世話になっている「手紙社」さん。

初めてきいた時、世の中の空気を読んだ
ステキなタイトルだな、と思った。

そして、イベントの詳細がだんだん明らかになってくると、
これは、手紙社にしかできない芸当だと思った。

土の中にまだ埋もれている、
とても小さくて、頼りなくて、無限の可能性を秘めた原石。
それをひとつひとつ見つけて、集めて編む仕事 [編集]。
これは誰にでもできるようで、その人にしかできない仕事だと思う。

こうした才能に長けている人がいるからこそ
まだ地中に埋もれている種に、水や太陽の光が届くのだろう。

編集者って おっとさん、おっかさんみたいだー。


さてさて、雨もやんだことだし。
明日は、ずっと楽しみにしていた「ばばじごはん」の種カフェに参ります!


手紙社さんが、みずたま雑貨店のことを書いてくれました
  ・「日々刻々」DM紹介
  ・「日々刻々」に来てくださった記事
  ・みずたま雑貨店の連載 「小さな雑貨店ができるまで」


| ステキな 【イベント情報】 | 2009/02/27 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時は流れ、錯綜する

ハートが ゆらゆら ゆれています。



展示会をしたギャラリー「みずのそら」で行われた、結婚パーティのおすそ分け


昨日、展示会でお世話になった「みずのそら」に書類を届け、これにて任務はすべて完了。
展示期間中は ほぼ毎日通っていたので、 第二のリビングだと勘違いする程でした。
でも昨日、次の方の展示が開催されていたのを見て
「あー、終わってしまったんだなあ」 という思いがこみあげてきました。

今回の展示会で頂いたものは大きく、早くも次のステップへと糸を結んでくれました。
今年も骨董市に加えて、いろんな「みずたま雑貨店」をお見せできそうな気配。
ぜひぜひ、楽しみにしてください!
そう、時はどんどん流れていく。 気持ちも切り替えていかないと、、ね。

とはいえ、最近周りのスピードがあまりにも速くて、ちょっと頭の方が混乱状態。
アウトプットの連続だったので、この辺で落ち着いてインプットをしなくては、です。

すばらしいものを世に送り出す方は、
多忙な中でも知識やスキルを取り入れ、どんどん社会に還元されていますよね。
「走りながら武器を拾う」 感じでしょうか。
それも見習いつつ、今は少し立ち止まっていたいかな。「熟成」が私には必要のようです。

しかし、この頭の混乱の仕方はなんだろう。なんだか落ち着かないんですよねぇ。
何かを生み出すための試練?もしや頭が衰えてきたのでしょうかね~(((゜д゜;)))

| アンティーク店主日記 | 2009/02/25 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会を終えて

展示会を終え、休む間もなく、あわただしく過ごしていました。
(友達に会ったり、新しい出会いがあったり、ちょっとバイトしたり、
茶道のお稽古に行ったり、ある調査をしたり、主人の友人が泊まりにきたり・・・)
今日はや~っと、身辺の整理にあてています。

展示会で皆様から頂いたお菓子も、毎日お茶菓子として美味しく頂いています。
お気遣いくださいまして、本当にありがとうございました!

写真は、展示会で頂いたお花。お花なんてそうそう頂けるものではないから・・・。
本当にありがとうございました!


  
手紙社さんより            MIKAさんより

  
cheese worksさんより      eriさんより


展示会も余韻もさめぬまま、これからの事も動きつつあります。
展示会を経て、経験値が少しだけ上がった「みずたま雑貨店」、
今までの骨董市の枠にとらわれることなく、
いろいろチャレンジできたら・・・と思っています。
体力気力的に息切れしないよう、体も鍛えなくちゃ~

| 2月の展示会情報 | 2009/02/20 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日々刻々」終了しました




坂本千明さんの版画と、みずたま雑貨店の古道具の展示会 「日々刻々」。
無事終了いたしました。

2/7~15の9日間、たくさんのたくさんのお客様にご来場頂きました。
本当に本当にありがとうございました。
中には、あまりお話できなかった方もいらっしゃって、申し訳ございませんでした。
またいつかゆっくりお会いできたらと思っています。

いつも温かい目で見守ってくださったギャラリー「みずのそら」のオーナー小峰さん、
美味しい料理と焼き菓子で、皆をますます食いしん坊にしてくれた、山戸ユカさん
そして、最初から最後まで私をひっぱってくれた 坂本千明さん
本当にありがとうございました。

いたらない所ばかりの私、
今回の経験(いいところも悪いところも)をこれからの活動にいかして
ほっこりするような古道具を、皆様にお見せできるよう励みたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。




   展示会最終日の片付けの後、
   打ち合げで食べたカレーとナン。
   美味しかった~!

   心地よく疲れた体に、しみました。








| 2月の展示会情報 | 2009/02/17 | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日々刻々」 千秋楽

2/7から始まった「日々刻々」、いよいよ本日2/15、最終日です。




ギャラリーギャラリー「みずのそら」 
カフェが併設されています。本当に心地よい空間です。


坂本千明さんの版画と古道具の世界、
お陰さまで皆様に楽しんで頂いています。


  

  

  




たくさんの出会いをありがとうございます。
最後の1日。期間限定の、版画と古道具のコラボ空間。
もし、お時間ありましたら、ぜひぜひ。
本日最終日は、18時までです。


----------------------------------------------------------------------
2/7-15※  西荻窪 ギャラリーみずのそら
日々刻々 坂本千明(版画)+みずたま雑貨店(古道具)
最終日 12:00-18:00

| 2月の展示会情報 | 2009/02/15 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

