アンティークと雑貨と骨董市日和

旅する骨董屋 「みずたま雑貨店」の日記。 アンティークと雑貨とブロカント(古道具)に囲まれた生活~大江戸骨董市に出店しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --/--/-- | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展示会を終えて

展示会を終え、休む間もなく、あわただしく過ごしていました。
(友達に会ったり、新しい出会いがあったり、ちょっとバイトしたり、
茶道のお稽古に行ったり、ある調査をしたり、主人の友人が泊まりにきたり・・・)
今日はや~っと、身辺の整理にあてています。

展示会で皆様から頂いたお菓子も、毎日お茶菓子として美味しく頂いています。
お気遣いくださいまして、本当にありがとうございました!

写真は、展示会で頂いたお花。お花なんてそうそう頂けるものではないから・・・。
本当にありがとうございました!


  
手紙社さんより            MIKAさんより

  
cheese worksさんより      eriさんより


展示会も余韻もさめぬまま、これからの事も動きつつあります。
展示会を経て、経験値が少しだけ上がった「みずたま雑貨店」、
今までの骨董市の枠にとらわれることなく、
いろいろチャレンジできたら・・・と思っています。
体力気力的に息切れしないよう、体も鍛えなくちゃ~

| 2月の展示会情報 | 2009/02/20 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日々刻々」終了しました




坂本千明さんの版画と、みずたま雑貨店の古道具の展示会 「日々刻々」。
無事終了いたしました。

2/7~15の9日間、たくさんのたくさんのお客様にご来場頂きました。
本当に本当にありがとうございました。
中には、あまりお話できなかった方もいらっしゃって、申し訳ございませんでした。
またいつかゆっくりお会いできたらと思っています。

いつも温かい目で見守ってくださったギャラリー「みずのそら」のオーナー小峰さん、
美味しい料理と焼き菓子で、皆をますます食いしん坊にしてくれた、山戸ユカさん
そして、最初から最後まで私をひっぱってくれた 坂本千明さん
本当にありがとうございました。

いたらない所ばかりの私、
今回の経験(いいところも悪いところも)をこれからの活動にいかして
ほっこりするような古道具を、皆様にお見せできるよう励みたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。




   展示会最終日の片付けの後、
   打ち合げで食べたカレーとナン。
   美味しかった~!

   心地よく疲れた体に、しみました。








| 2月の展示会情報 | 2009/02/17 | 10:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日々刻々」 千秋楽

2/7から始まった「日々刻々」、いよいよ本日2/15、最終日です。




ギャラリーギャラリー「みずのそら」 
カフェが併設されています。本当に心地よい空間です。


坂本千明さんの版画と古道具の世界、
お陰さまで皆様に楽しんで頂いています。


  

  

  




たくさんの出会いをありがとうございます。
最後の1日。期間限定の、版画と古道具のコラボ空間。
もし、お時間ありましたら、ぜひぜひ。
本日最終日は、18時までです。


----------------------------------------------------------------------
2/7-15※  西荻窪 ギャラリーみずのそら
日々刻々 坂本千明(版画)+みずたま雑貨店(古道具)
最終日 12:00-18:00

| 2月の展示会情報 | 2009/02/15 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会、残すところ2日です

毎日、たくさんのお客様にお越し頂いた展示会 「日々刻々」
残すところ、この土日の2日間だけとなりました。



「毎日、着物!」を目標に着ています~^^ 着ぶくれていますね・・

あと何十時間後には、この場所からなくなってしまう展示。
そこに残らないこそ心に残るのだと思いますが、ちょっと寂しくなってきました。

骨董市では味わえない、思い、感動、苦労、葛藤、表現の仕方、勝手の違い・・・
いろんな事があり、いろんな感情がわきあがってきました。
最後の土日、人生に一度しかない「日々刻々」、味わいつくしたいと思っています。

今日も版画の坂本千明さんと一緒に、皆様をお待ちしています!
山戸ユカさんの焼き菓子も再入荷していますよ~

| 2月の展示会情報 | 2009/02/14 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会いよいよあと3日です

本日2/12、展示会6日目でした。

昨日祝日のcha.na食堂の日も、本日木曜日も
たくさんのお客様にお越し頂きました。

本当にありがとうございます。

残りあと3日(私は明日金曜が休みなので、あと土日だけ)
になりました。


展示会について、書きたいこと、載せたい写真はたくさんあるのだけど、
感動がたくさんありすぎて、
この今の短い時間に、ささっとブログに書くことができません。
また噛み締めながら、綴りたいと思っています。

お会いしたお一人お一人さまに支えられて、
今の私が「在る」、という事を実感しています。
本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

明日は、坂本千明さんがいます。
土日より平日の方が、ゆっくり過ごして頂けると思います。
どうぞよろしくお願いします。

| 2月の展示会情報 | 2009/02/12 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日11日は cha.na食堂

版画と古道具の展示会 「日々刻々」、本日4日目です。
(みずたま雑貨店、店主はお休みですが、展示会は営業していますので、ぜひ!!)





先ほど、明日、1日限定食堂をしきってくれる、料理研究家・山戸ユカさんから
明日の食堂のメニュー、「バナナチョコタルト」の試食が届きました~~

山戸さんの焼き菓子には、卵や乳製品をつかっていません。
自然な材料ばかりなので、自然本来のほんのりした甘さが、体にしみわたる感じ。
ワタクシ、↑の写真の撮影後、早速ペロリと食べてしまいました~。めっちゃ美味しいです!
めったに食べられませんから、皆さんもこの機会に、ぜひ召し上がってくださいね~~





そして、山戸さんといえば、やはり「料理」。

11日の一日限定cha.na食堂では、「車麩の唐揚げ」定食がイチオシ。
そしてさらに、グリルチキンとタジンのモロッコプレートもお目見えの予定。
どっちを食べようか迷ってしまいそう・・・。
スイーツの方は、バナナチョコタルトの他に、カラメルリンゴタルト、
豆乳なめらかプリンなどなど。
定食の後のデザートとして、また夕方からお越し頂く皆様、ぜひご賞味くださいませ。

(ご注意)cha.na食堂は、予約制ではありません。
ご用意するメニューには数に限りがあります。

売り切れの場合は本当にごめんなさい。また混雑時には座席数の関係で
少々お待ち頂く事になってしまうかもしれません。どうぞお許しくださいませ。





みずたま雑貨店の商品も、おかげさまでお嫁に行きました。
急遽、仕入れもしましたので、まだまだ商品はございます。

坂本千明さんの版画と古道具の雰囲気がぴったり、
と感想を頂いています。
この展示会でしか味わえない世界を、どうぞお楽しみに来てくださいね。

----------------------------------------------------------------------
2/7-15※  西荻窪 ギャラリーみずのそら
日々刻々 坂本千明(版画)+みずたま雑貨店(古道具)
2/11(祝) 山戸ユカ 1日限定cha.na食堂 

12:00-19:00 (最終日のみ12:00-18:00)
※詳しくはこちらから
----------------------------------------------------------------------

※坂本千明さんは、毎日在廊予定。(いない時間帯もあります)
※みずたま雑貨店、chieは、2/10火、13金 お休みします。
ギャラリーは期間中、無休です。

| 2月の展示会情報 | 2009/02/10 | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会★お知らせ

◆店主chieのお休み 2/9(月)10(火)13(金) *他の日はいます。
   (DMをお送りした皆様へ・・13(金)もお休みになりました)

| 2月の展示会情報 | 2009/02/09 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会、始まりました

展示会「日々刻々」スタートしました。

初日から、たくさんの方にお越し頂き、大変嬉しく、恐縮しています。
なつかしいお顔、初めてのお顔・・・。たくさんの皆様との出会いがありました。
西荻まで足を運んで頂きまして、本当にありがとうございました!





おかげさまで、みずたま雑貨店の商品もたくさんお嫁に行きました。
商品の追加をしないと・・・と、嬉しい悲鳴をあげております。
坂本千明さんの作品にも、皆様見入っているご様子。
作品に売約済みが早速入るほど。ぜひたくさんの方にご覧頂きたいです。





もみじ市でお世話になりました、「今日のお手紙」の手紙社さんから
素敵なお花を頂きました。(もみじ市でおなじみのDOM.F..さんのお花です)
こんなお心使いを頂いたのは人生初!なので、感激でひっくり返りそうになりました^^

今日のお手紙の、素敵なDM「今日の一枚」というコーナーにも、
この展示会のDMをご紹介頂きました(ゼヒご覧になってくださいね!)





11日に食堂をしきってくださる、cha.na 山戸ユカさんの焼き菓子も登場。
なくなってしまったので、本日、12日(日)用にも焼いてくださいます!
バナナケーキ、ほうれんそうのスコーンなどなど。





夜は、坂本さんの友人のケータリングユニット「おにぎり隊」(仮称?)が
やってきて、自慢のおにぎりの数々を振舞ってくれました!
ギャラリーオーナーさんが腕を振るったお料理もおいしくて。
心のこもったあったかいお料理で、昨日までの疲れもふっとびました。





皆様のおかげで本当に、忘れられない初日となりました。
ありがとうございました。本当に幸せです。

展示会はまだ初日が終了したばかり。まだ8日続きます。
どうぞよろしくお願いします!

| 2月の展示会情報 | 2009/02/08 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から展示会、です

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

みずたま雑貨店初めての展示会、坂本千明さんとの2人展、いよいよスタートです。




 


版画の坂本千明さんの作品とのコラボ、ぜひ楽しみにしてくださいね。
cha.na食堂の、山戸ユカさんの焼き菓子も、2/7初日から登場します。

ここにいたるまで、たくさんのたくさんの皆様にお世話になりました。
大変失礼とは存じますが、この場をかりてお礼申し上げます。


   通り過ぎた時間、これから刻まれる月日。
   そこにいる知らない誰かを想う、そんな9日間。



版画と古道具の展示会 「日々刻々」
どうぞよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------
2/7-15※  西荻窪 ギャラリーみずのそら
日々刻々 坂本千明(版画)+みずたま雑貨店(古道具)
2/11(祝) 山戸ユカ 1日限定cha.na食堂 

12:00-19:00 (最終日のみ12:00-18:00)
※詳しくはこちらから
----------------------------------------------------------------------

※坂本千明さんは、毎日在廊予定。(いない時間帯もあります)
※みずたま雑貨店、chieは、2/9月、10火、13金 お休みします。
ギャラリーは期間中、無休です。

| 2月の展示会情報 | 2009/02/06 | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展示会まで3日!

今、商品リストを作っているんですが

なかなか進みません・・・キャー

サイト見たりして、現実逃避・・・。

この小さなこまごまとしたものから、カバンに入りそうもない大きなものまで

梱包できているのでしょうか・・・。あ、その前に値札・・

| 2月の展示会情報 | 2009/02/04 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

